mieeeee3ゆるっと。

ゆるーっと、書きたいことを書くところ。

強制寝落ち。

今週のお題「眠れないときにすること」


眠れない時。

体は疲れているはずなのに、
目だけが冴えている。

今すぐ寝たい!眠たいー!と思ってるのに、
なかなか寝付けない。





よくありますね。


わたしは寝つきがあまり良くないので、
眠れない時は本当に困ります。

予定があって、早起きしなければならない前の日、
早めに眠るということができません。

自分の都合で眠れないんです。

お風呂も、リラックスできるバスソルトを入れたり、
それなりに工夫はしてるんですけど……
なかなか効果が出ません。



そんな時は、YouTubeを聴きます。

観ません。

聴くんです。




前にも書きましたが、
YouTubeのタロット占いが好きです。

わたし、結構聴きながら寝ちゃいます。

途中で寝ちゃうので鑑定結果をちゃんと
聞くことが出来ずなので、
次の日にまた観ることもあります。

YouTubeでタロット占いをされる方、
わたしが観ている方ですが、
落ち着く声をされている方が多くて。

ついつい眠気がやってくるといいますか……。

いつの間にか寝てしまってますね。




あとは、YouTubeでヒーリングの音楽を聞きます。

よく眠れる、すぐ眠れる、と検索すれば、
色々出てきます。

それよりも、YouTubeのタロット占いを聴く方が
多いですが。

それから、モンハンやクロノ・トリガー
BGMを聞くことも。

たまにテンション上がりすぎて、
逆に眠れなくなることもありますが……(笑)



明るいと眠れないので、画面を下にして、
基本は何かを聴きながら寝落ち!

こればかりです。

これは、リラックスできているのかな……?





今日もすこーし眠たいレベルですが、
明日も仕事でさっさと眠ってしまいたいので、
YouTubeに頼りながら寝ます。

おやすみなさい。